読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爪を12年間かじっていた私が、深爪を治してカウンセラーになるまで。〜修行中〜

理系大学出身、爪をかじる癖がどうしても12年間治らなかった筆者が、カウンセラーを目指すことをきっかけにして深爪を治した経験を元に、自分の心の向き合い方と爪を噛んでしまう心理について考えるブログです。

明日から自己紹介記事まとめます!

こんばんは。ぴゅーです。

 

 

 

さて、いきなりですが

明日から幾つかに分けて、自分の過去を振り返りたいと思います!

 

私の爪噛み癖の歴史、

そして、カウンセラーになりたいと思うまでの私の経緯です。

 

 

 

今日、ある方が

「誰だかわからない人の話は、僕なら聞きたくない」

とおっしゃっていたのを

今、ふと思い出しました。

思い出した瞬間、はっとしました。

 

 

 

メンタル系の情報を発信するのならば、

余計に自分の内面の話を、

自己紹介をしなくては!

 

 

というわけで、

明日から自己紹介記事をまとめていきます!