爪を12年間かじっていた私が、深爪を治してカウンセラーになるまで。〜修行中〜

理系大学出身、爪をかじる癖がどうしても12年間治らなかった筆者が、カウンセラーを目指すことをきっかけにして深爪を治した経験を元に、自分の心の向き合い方と爪を噛んでしまう心理について考えるブログです。

【暇な人向け】夢100つくってみた。

こんにちは、ぴゅーです。

 

昨日、部屋で一人こつこつとパソコンに向かい、

夢100リストを作り上げました。

以下、

暇な人、変な人向けです(^^;

 

 

 

100で終わるつもりが、

なぜか書き終わると124個になっていたのですが。笑 

 

では、以下124個!

本当に、

暇な人、

読んでみよっかなという変な人だけどうぞ!

 

 

…正直、めちゃめちゃ恥ずかしいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 会社に雇われない生き方をする
  2. 自分の名刺を作る
  3. どんな本でもお金をかけずに読むことができる、とても居心地がいい豪華な本屋をつくる
  4. 習慣コンサルタントになって、月5人以上を個人コンサルする。セミナー含めて月平均50万の収入をもらう。
  5. 不労所得で月50万の収入をもらう。
  6. ネガティブな人を助けるカウンセリングとコンサルティングをする。セミナー含めて月平均50万の収入をもらう。
  7. 爪噛み癖に悩む人を助けるカウンセリングとコンサルティングをする。月平均50万の収入をもらう。
  8. 自分の総収入が月200万をコンスタントに超える
  9. 自分のブログが、読者10万を超える超有名ブログになる
  10. 死にたいという人を一人でも多く助ける
  11. 組織コンサルティングに関わる
  12. 他人の話を聴くスキルが格段に上がり、有名になって出版のオファーが3社から来る
  13. 何か企画を立てると、一緒に参加したいという人がどんな時でも、仲の良い人が10人以上来る
  14. 自分に会いたい、というお誘いが毎日全国からひっきりなしに来る
  15. 毎日誰かしらとじっくり話す時間がある
  16. 50万積んででも自分に会いたい、という人が年に5人くらいいる
  17. 全力で日本のゴミ問題を解決する
  18. 自分の考えを主張できない子供が、日本で珍しくなる
  19. 日本人の誰もがカウンセリングを当たり前に使うようになり、相互理解をすることは当たり前になって言及すらされなくなる
  20. おしゃれだと友達に褒められる
  21. 美人だと知らない人に褒められる
  22. 道行く人にナンパされまくる
  23. 自分至上めっちゃ可愛い格好をして美脚になって体重が55キロ以下になってすれ違った人に振り向かれるような美人になって、旦那さんか彼氏にめっちゃちやほやされてお姫様抱っこされる
  24. *1…!
  25. 全身脱毛する
  26. 二度見される美脚になる
  27. 人前で堂々とダンスが出来るようになる
  28. いついかなる時でも人に優しくできる余裕がある
  29. あなたに会えて幸せだと言ってくれる人が多すぎて数え切れなくなる
  30. ワンピースについて熱く語れる友達が10人以上いる
  31. 外出用の新しいバックを買う
  32. ボルダリングシューズとチョークを買う
  33. 外付けHDDを買う
  34. 心からディズニーが好きな人1000人にディズニーチケットをプレゼントして、その人たちだけでディズニーリゾートを貸切にする。
  35. 生涯、一冊だけ、何度読み返しても満足できる小説を書く。
  36. 心から気に入った本を見つけたら、同じ本を20冊買って、まだ読んでいないけど読みたいって人20人に本を全部あげることが趣味になる
  37. スカイダイビングを外国でする
  38. 外国の大草原で乗馬をする。
  39. カラオケのレパートリーが30曲増える。そのうち、10曲は洋楽。
  40. 心から気に入ったイヤリングをあと2つ見つける
  41. 女性としてちやほやされまくる
  42. 日本人らしくないねって外国の人100人から言われる
  43. ディズニーランドの絶叫系に連続で乗る
  44. キューバダイビングをする
  45. 東北6大祭り+北海道雪まつりを制覇する
  46. オーロラを見る
  47. 死海に浮かぶ
  48. 雨季のウユニ塩湖に行く
  49. 世界のお祭りに参加する、トマト祭りに参加する
  50. 青の洞窟を見に行く
  51. ルーブル美術館に行って、好きなだけ展示物を時間をかけて見る
  52. 台湾に行く
  53. NYタイムズスクエアで年越しをする
  54. ルート66で、たそがれる
  55. 男装と女装どっちもやる
  56. 新宿二丁目で友達つくる
  57. 茨城の100メートルバンジージャンプやる
  58. ビリヤードとダーツをやる
  59. 岡本太郎記念館に行く
  60. 彼氏とコニカミノルタのベッドで寝そべる
  61. 東京都中央卸売市場の食肉と畜見学(東京都中央卸売市場 食肉市場)に行く
  62. 非常災害時の荷物・準備を万全にする
  63. クロバットをやる(バク転ができるようになる)
  64. サーフィンをする
  65. お気に入りの落語をひとつ見つける
  66. コオロギを食べる
  67. 幼虫を頑張って食べる
  68. 宝塚を見に行く
  69. コンサートボックスに行く
  70. バンプでカラオケ85点以上(キーを変えずに歌う)
  71. 好きな人と結婚をする。
  72. 自分ちのお風呂がジャグジーとサウナ付きで、旦那さんがとても喜ぶ
  73. 自分の子供が、想像もしない型破りな行動をしまくる大人になる
  74. 南の島で、1週間旦那さんととのんびりする余裕がいつでもある
  75. 毎日ヨガや瞑想をする時間と余裕がある。朝、起きてから瞑想を30分する。
  76. 大きくない、でも素敵だと思えるキッチンで毎日料理を作る
  77. 毎日掃除をする余裕がある
  78. 世界中の観光地を、時間の許す限り見て回る余裕がある
  79. 海の綺麗な外国で、ぼんやりと海を1日中眺めていても大丈夫な余裕がある
  80. 自分の料理のレパートリーが無限にあり、献立に困ることがなくなる
  81. 日々、やらなければいけないことに追われることがなくなる
  82. 一日中好きな本を読んでいられる余裕がある
  83. 家族と楽しく過ごす時間が週1以上で必ずある。
  84. 家族と半年に一回、どこかに旅行に行く。
  85. 旦那さんと一緒に世界1周旅行に行く。世界遺産をまわる。
  86. 満員電車に乗ることが一生なくなる。
  87. 家族が全員でゆっくりとご飯を食べる余裕がいつでもある、いつでも時間を作れる
  88. 自然と無理せず毎日7時に起きる。
  89. マラソン5kmを余裕で走れる体力がつく
  90. 旦那さんよりも後に死ぬ
  91. 病気に苦しまず、死ぬ直前まで健康で元気でいる生活が出来る
  92. 食べ物に気を使う生活をいついかなる時でも続けられる
  93. 子供を2人産む。できれば男の子と女の子を1人ずつ。
  94. 自分の部屋が、スタバと同じくらい居心地のいい空間になる
  95. とても寝心地のいいベッドが部屋に来る
  96. 自分のクローゼットを見るといつも幸せな気持ちになる、どの服を着ようかうきうきする
  97. 本当に身体に良いものを毎日食べる生活をする
  98. 最低限の物だけで済む生活をする
  99. つくった本屋に住む
  100. 英語ペラペラどころか、ロジカルな話がネイティヴと完璧に出来るようになる
  101. 韓国語ペラペラ
  102. 中国語ペラペラ
  103. スペイン語ペラペラ
  104. フランス語ペラペラ
  105. ドイツ語ペラペラ
  106. 剣道5段まで取る。週に1回以上、稽古をする余裕がいつでもある
  107. 世界中に友達をつくる
  108. 世界中の友達と、身につけた言語で本音で話し合う
  109. 留学をする
  110. 居合を学ぶ
  111. スノボが出来るようになる
  112. NLPコーチング資格)を習得する
  113. チャイルドカウンセリング関係で資格を一つとる
  114. アライアント大学日本サテライト校で深層心理について勉強する
  115. 臨床心理士資格をとる
  116. 洋画を字幕吹き替え一切なしで観られる、そして楽しめる
  117. 簿記3級をとる
  118. オードリーに会ってサインをしてもらう
  119. わたなべぽんさんに会って本執筆のエピソードを聴く、あわよくば友達になる
  120. 人生での恩人に直接会いに行って謝罪とお礼をする
  121. 尾田栄一郎先生と会って握手をして、ONEPIECEを描いてくれたことへの感謝を死ぬほど言う
  122. 両親祖父母姉に、お礼と贈り物をする
  123. 両親祖父母に、自分の子供の顔を見せる
  124. 死ぬ寸前まで、生きてきたことすべてに感謝をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

私は心理学部出身ではないので、

高校卒業した後にすぐ大学で心理学部に入って、

カウンセリングを本業として志す人の気持ちは

本当の意味で理解することも、

経験していない以上、理解したと思えることも一生ないわけですが…

 

 

 

私の場合、

カウンセリングを志す以上は

自分の内面を見つめて磨くことは必須事項だよな、

ということは

「カウンセラー」という職業が頭に浮かんだ瞬間から、何の情報も得ることなく理解していました。

ちなみに、まだ私がブログ始めるどころか

Face Bookすら弄っていない、

Twitterで毒吐きまくってる、

カウンセラーになるために何が必要かなんて、院進学しか思いつかない

ネガティブどん底だった頃です。

 

 

夢100は、初めて書き終えた今、

なりたい自分に確実に近づく!

ために必要なだけでなく、

人の悩みや想いを真剣に聴く覚悟をする以上、

自分の望み、自分の悩みすらわかっていない状態で、人の悩みなんか聴けない!

という、気持ちに

この夢100リストが答えてくれている気が、今しています。

 

*1:全力で恥ずかしいので内緒です!