爪を12年間かじっていた私が、深爪を治してカウンセラーになるまで。〜修行中〜

理系大学出身、爪をかじる癖がどうしても12年間治らなかった筆者が、カウンセラーを目指すことをきっかけにして深爪を治した経験を元に、自分の心の向き合い方と爪を噛んでしまう心理について考えるブログです。

いろいろと考えましたが…

こんばんは、

ぴゅーです。

 

 

 

 

11月の頭からブログ初めて、

頑張って、とにかく記事を書き続けて。

 

12月に入って、

方向性を見失ったとか思って

いろいろ考えたんですけど。

結論出ました。

 

 

 

 

ありがたいことに、

ここ最近会う方で、

ブログを読んでくださっているケースも多くなりました。

 

自分が、一番勝負…というか

一番能力を発揮したい瞬間は、1対1で、直接会話をする時です。

そのためには、

まず誰かに会う機会がないと、話になりません。

 

今までは、

自分からアプローチをかけない限り

誰かに会って話をする機会なんて、皆無でした。

 

最近はブログのおかげで、

少しずつですが

疎遠になっていた人が連絡をくれたり、

見知らぬ方が、連絡をくださったりします。

ブログが、誰かと会う機会のための、足掛かりになってくれる。

ほんとうに嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

結論は。

 

 

ブログを通してお金稼がなきゃと

無理やり思いつめるとか、

方向性を持ってブログ書かなきゃとか

もーーー

別にいいです。

 

 

所詮ブログだ、ということもありますけど。

もっと自分の直感の思うがままにやりたい!

って感じたことが、一番の理由です。

 

 

気が向いたら、爪噛みの記事も書く!

メンタル系の記事も書く!

自分のヨタ話も書く!

それでいい!

 

 

 

ただ、これだけは決めとこう。

ブログは、

相談を持ちかけてくれる人のために

自分の中身をさらけ出す場所!

あと、

3日にいっぺんは記事書く!

 

 

 

 

 

ちなみに、

中身をさらけ出す、ということに関連しまして。

そのうち、

TwitterFacebookも連動させたいなぁと

最近は妄想します。

 

その方が、

より『私』がどんな人間かわかって、

安心して相談してくれる人が

いつかできるんじゃないかなぁ…

 

 

 

 

やりたくないことは、やらない。

やりたいことを、徹底的にやる。

 

 

やりたいことを躊躇っている人の背中を押せる人に、

すっごく、なりたいです。

まずは自分自身が、やりたいことをやれる人になろう。

 

 

 

というわけで、

本当にやる必要があったのか疑問だった

SEOアフィリエイト

そして、ブログの方向性について

考えるのを辞めました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

書きたいネタが、休止期間中にたくさん出来ました。

明日は記事更新したいな!

 

 

 

というわけで、

今日はこの辺で。

読んでくださった方、本当にありがとうございました。